医院名変更のご挨拶

桜の季節は過ぎましたが、
「町田さくら歯科」の「見ごろ」は、これからです。
~医院名変更のご挨拶~

2022年5月吉日

この度、「町田小田急駅前歯科・矯正歯科」は2022年6月1日から「町田さくら歯科」へ医院名を変更することとなりました。
スタッフ、診療時間、電話番号などすべて従来通りです。
名前を変更した理由は「予防歯科、特に虫歯菌や歯周病菌の除菌に力を入れていること」を明確にするためです。
そこで、柔らかなイメージのさくらを用いることにしました。


2020年6月に町田駅北口にオープンしてから約2年間、患者様に安心してご来院いただける医院環境づくりに努めてまいりました。
医院名を変えるにあたり、日本の代表的な花であり多くの人々に愛されている「さくら」によって、
たくさんの方々に当院の予防歯科を知っていただき、敬遠されがちな歯科医院に親しみを持っていただきたいと思っております。

今や歯科医院は歯を削るだけの場所ではありません。
当院の提供する画期的なお口の除菌法「3DSセラピー」は、お口から全身の健康を実現する予防法です。むし歯菌・歯周病菌が及ぼす全身の健康への悪影響は、「人生100年時代」を迎える私たちには欠かせない健康維持のためのツールとなります。
これまで私たちが心がけてきた「怖くない治療」「痛くない治療」「分かりやすい説明」を中心とした丁寧な診療の提供は変わらずに、「全身の健康維持・増進」、「健康寿命の延伸」を目標に掲げた総合的な予防医療型歯科医院となるべく、これからも地域の皆様の健康のためにスタッフ一同研鑽を重ねて参ります。

さくらの花言葉は「うつくしさ」です。
私たちが目指す「うつくしさ」とは、単なる審美面に留まらない内面から感じられる美しさ、患者様お一人お一人の健康です。
町田さくら歯科の「見ごろ」はこれからです。是非当院でしかできない予防歯科の取組みを体験なさってください。
皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

町田さくら歯科
院長 河内 亮

患者様から素敵な祝花を頂きました!

医院名も新たに「町田さくら歯科」として再スタートを切った初日に、
嬉しい贈り物を頂きました。
「さくら」にちなんだきれいなお色です!受付で飾らせていただきます。
また、これから「歯と口の健康週間」を迎えます。
予防ルーム「さくら」もスタッフがきれいに飾り付け、
より寛げる空間になっています。
この機会に是非町田さくら歯科にご来院いただき、
お口の健康増進に取り組むよすがとしていただければ幸いです。

PAGETOP